So-net無料ブログ作成
検索選択

お年玉 [切手]

ロコポスト、みけさん情報により
お年玉年賀付き郵便はがきの景品引き換え期日が迫っていると[exclamation]
そうだったそうだった、と思いつつも、またそれから、ぼんや~~りして忘れていて
昨日、奇跡的に思い出しました。
感謝~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

s_DSCN2131.JPG
今日は引き換え最終日。ぎりぎり間に合いました。

仕事帰りに郵便局に行ったら、22人待ちでした。
郵便窓口は19時まで、土曜日も15時まで開いているので、すごく助かります。
長々待つ覚悟で座っていたのですが
途中で帰ってしまった方が多かったようで
ぼんぽんと番号が進んで、意外に早く順番が回ってきました。

ついでに、5日くらいに発売になっていた、ペンギンさんの切手も買って来ました。

s_DSCN2132.JPG

使うのが楽しみです。

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンギンさんいっぱい [切手]

s_penguin.png

ペンギンさんがいっぱいの封筒で
ペンギンさんがいっぱいの切手で
びんせんもペンギンさん。

数100羽?
いちどに泳いで来てくれたみたいで、にぎやか。
うれしいお手紙でした。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

涼しい感じで [今日のシャツ]

毎日暑いですね。

友達に切符を送るのに、シャツのお手紙にしました。

s_シャツ3.png
少し、涼しい感じがするといいのですが。


s_シャツ.png
水色のネクタイ。


2012024.jpg
元の切り絵。

どうでしょうか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お返事のお返事の…。 [今日のシャツ]

s_snoopy.png
オレンジ色の封筒のお手紙。
ありがと~~。
がんばれ~~。

お返事はこれで。
s_シャツ4.png

シャツ4.png
海老茶色、模様入りのネクタイ。

pain.jpg
元の切り絵。

どうかな??


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サクランボのお手紙 [お手紙]

Sさんからお手紙が届きました。

サクランボのマスキングテープをかわいくアレンジしてあります。

s_sakura1.png
切手はムーミン。
フィンランドを意識して下さったとのこと。
色がばっちりマッチしています。

sakura3.png
サクランボの入った段ボールを加工して
かわいい長細いお手紙になっていました。
「ん」がさくらんぼになっているのがかわいい[揺れるハート]

楽しいです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メールへ返信 [今日のシャツ]

大学時代の友人、目黒友がメールをくれました。
ヘルシンキから送った絵はがきの返事でした。

私の場合、急ぎでない時には
メールのお返事も手紙かハガキで出すことが多いです。
出せる機会を逃さず、たくさん出したいので…。

びんせんはこれにしたよ。
シャツ2.png

シャツ3.png
ちょっとリボンが短すぎて、きつかったっす。
背景を暗くしてみました。


turi.jpg
元の切り絵。

元の切り絵を探すのにわりとひぃひぃしています。

写真の大きさの設定が今ひとつわからず…。
ちょいと大きめの方がいいかしら、となんだか数字をいじったら
やけにデカくなってしまいました。

前の記事と大きさが釣り合っていないんですけど[たらーっ(汗)]
ま、いいか~??
お許しを。

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅雨のお手紙 [切手]

s_kitte.png

切手が好きです。
だけど、集めたりはしていません。
お手紙を出す時に、どの切手を貼ろうか~~
と、ちょっと迷って楽しむ程度です。

梅雨の始まりの頃、
去年からときどきお便りを下さるSさんからお便りが届きました。

いせ辰で見つけたという、竹久夢二デザインの千代紙をアレンジして
ご自分で作られたびんせんをシャツ折りにして下さり、
楽しいお手紙でした。

切手も夢二のものでした。

うれしかったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハガキのお返事 [今日のシャツ]

s_hagaki.png

学校を卒業してすぐに勤めた会社で同期だったEGさんからおハガキが届きました。
母上と『越乃Shu*Kura』というイベント列車に乗ったとのこと。
いろいろなお酒が楽しめるようです。
いいな~~。

火曜日までヘルシンキに行っていたのですが
パブトラムというものが走っていました。
s_DSCN1426.JPG

一周する間、トラムの中でお酒が飲めるらしいのです。
私たちは乗らなかったのですが、
どこの国でも考えることはわりに似ているのかしら…。
とちょっと笑えました。

お返事はシャツで出すことにしました。
s_umeko.png
この柄。
色がうすいですが、シャツ折りするには普通のプリント用紙がちょうどいいのです。
裏うつりしないように、薄くしています。
その方がシャツっぽい、と勝手に思っています。



shatu.png
ピンクのネクタイ。



shobo.jpg
元の切り絵。

どうかな??



自己紹介 [報告]

ロゴ (濃).png
こんにちは
らいみです。

このブログは、フリマ用広報活動をするために始めました。
よろしくお願いします。

「おったまねんこ」
って、発音すると赤面しそうですが。
タマネギがびっくりしている、というイメージで
どこかヨーロッパっぽい言葉の響きを込めました。
 (?????)

商品としてのグレードにはあまり自信がありませんし、
新しい製品というものはあまりありませんがヽ(´o`;
これまで切った折り紙の切り絵を
ちょぼちょぼと掲載していこうか???と思ってます。
ドキドキです。

ブログを放置すると広告掲載されるようですので
そうならないように、少なくともひと月、1回の記事更新をこころがけます。